プロフィール

ちちゃん(るしゃ)

Author:ちちゃん(るしゃ)
主にRagnarok Onlineのことについて
心の中をまったり更新します。

Alvitrサーバー(元Bijou)で活動(・ω・)!
休止してたので浦島太郎状態(´゚ω゚`)
最近は色々なキャラに挑戦してますv

pscho.png
♥メインWL(Lv150) 
゚*:.蝶華.:*゚
I>>D>V>A>>L


♥レンジャー(Lv145)
*Chise*
そのほかイロイロ(・ω・)

↓らんきんぐ↓+゚

ぽちっとお願いします★

FC2カウンター

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

タグリスト

ROコンテンツについて

このブログ内の「Ragnarok Online」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社グラヴィティ並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 (C)2004 Gravity Corp. & Lee Myoungjin (studio DTDS),All Rights Reserved. (C)2004 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しております


Category : スポンサー広告

∮第1話:マミーに愛の手を!∮

Category : ∮くえすと∮


モンスターサイドストーリーズ第1話のクエスト詳細です。


必要アイテム:ミルク1個、綿毛5個、スケルボーン5個、赤ハーブ5個、黄ハーブ5個

ポータルの無い職は、プロンテラ宿屋でセーブしておくと進行が楽かも。

クエスト方法
1ゲフェン中央カプラ隣にいる[語り部](122,62)に話しかける。
「第一話」→「名前を教える」を選択するとモロクへ行くようにう指示される。
MSS-1-1.jpg
MSS-1-2.jpgMSS-1-3.jpg

2 モロク10時方向にいる[マミー](38,227)「マミメッド・ミイラ・ミー」に話しかける。
「どうしてこんなところにいるの?」→「名前を教える」を選択し、最後まで会話を進める。
無視するを選んでも「どうして~」になる。また、「名前を教えない」を選んでもまた聞かれる

MSS-1-4.jpgMSS-1-5.jpg


3プロンテラ中央東の宿屋(204,192)に入り、2階にいる[メーイ](70,172)に話しかる。
「嘘をつく」「正直に話す」のどちらを選択しても、以下の材料を持ってくるように言われる。
MSS-1-6.jpgMSS-1-7.jpg

ミルク1個、綿毛5個、スケルボーン5個、赤ハーブ5個、黄ハーブ5個

4材料を集めて[メーイ]に渡すと薬を作り始める。
静かにするように言われるので選択肢が出ても「静かに待つ」を選ぶ。
!注意:何度も話しかけると作成失敗して材料を集め直しになる。



完成したら3色の薬うち1つを選んで受け取る。
(フラグアイテムのためアイテムとしては存在しない)

「溶岩のように煮え立つ赤い薬」
「光り輝く黄色い薬」
「体に悪そうな青い薬」

5プロンテラで[メーイ]に薬をもらい、モロクのマミメッドに飲ますのを繰り返す。
2回目以降はメーイに材料を渡す必要はなく、何度か飲ませると具合が良くなる。
薬によって反応が違うようなので要検証。
以下は成功例

赤→青→赤  (最短)
黄→青→赤  (最短)
黄→赤→青→赤
赤→黄→赤→青
赤→青→黄(拒否される)→赤


青を無理矢理飲ませる必要があるが、初回は飲ませられない
「赤→青→赤」「黄→青→赤」の合計3回が最短ルートと考えられる
薬は順番ではなくポイント制?

MSS-1-9.jpg


6プロンテラの[メーイ]に報告すると特別な包帯をもらう。
(フラグアイテムのためアイテムとしては存在しない)

MSS-1-10.jpg


7モロクのマミメッドに話しかける。
「包帯をあげる」「あげない」どちらでも同じ。包帯を巻いて欲しいと言われる。
「(反)時計回りに○回~」のように指示されるので指示通りにマミメッドの周りを回る。
制限時間あり(正確な時間不明)。時間がかかりすぎると包帯が上手く巻けなかったと言われ、やり直し。

MSS-1-11.jpgMSS-1-12.jpg


8マミメッドに愛の言葉を教えて欲しいと言われる。
タイピングゲームで60秒以内に指示された言葉を数回入力する。
言葉の例(コピペ用)
結婚してください
君のハートにプロボック
僕の恋の病は万能薬でも治せない
君の包帯に乾杯
君の包帯の中が見たい
俺に惚れると怪我するぜ
手を握ってもいいですか?
二人だけのバジリカを築かないか
その包帯、とってもよく似合うよ
君を想うと夜も眠れない
良いね!グッドスマイル!
僕と一緒にジャワイにいかないか
僕らの恋はホルグレンでも壊せない
毎朝僕のために包帯を巻いてくれ


9マミメッドの名前を尋ねられるので正しい名前を答え、「友達」と答える。
「恋人」「モンスター」と答えてもシナリオが進行するので、選択肢はお好みで。
ここで選んだ答えに応じてこの後の会話内容が若干変化する。

MSS-1-13.jpg

(一番上を答える)

MSS-1-14.jpg


10ゲフェンフィールド10(gef_dild10)10時方向の
オークダンジョン入口前にいる[マミー]ことマミメッド(62,300)に話しかける

MSS-1-15.jpgMSS-1-16.jpg


11アルベルタ4時方向(コンロン転送NPC付近)にいる[マミー]ことマミメッド(249,64)に話しかける。

MSS-1-17.jpgMSS-1-18.jpg


12プロンテラ2時方向の大聖堂裏にいる[マミー]ことマミメッド(265,344)に話しかける。

MSS-1-19.jpgMSS-1-20.jpg


13再びモロクのマミメッドに話しかける。
「ついていく」を選ぶと別のマップに飛ばされる。

MSS-1-21.jpg


14マミメッドに話しかけると感謝の言葉を受け取る。
(エフェクトをONにしてから話し掛けたほうがよい)
「ばいばい」を選ぶと元の場所に戻りクエストが終了する。

MSS-1-22.jpg


これ以降モロクのマミメッドを調べるとタイピングゲーム「マミーに首ったけ」ができる。
MSS-1-23.jpg


ゲフェン中央カプラ隣にいる[語り部](122,62)に話しかけ、
「第一話」を選択すると、完成した物語を読むことができる


非公開コメント

  

ランダムクェスチョン♪笑

管理人に質問

ブログ内検索

【L】*【I】*【N】*【K】

ROサイトマスコット
